柏原市バレーボール協会登録規定 


       原市バレーボール協会登録規定を下記のとおり定める。


    第1条  登録される選手は、柏原市に在住又は在勤及び在学であること。

    第2条  登録は、下記種別ごとに登録し、構成員の資格は各号によるものとする。
         1 一般男子・一般女子
          (1) 登録される選手は中学校を卒業した者。 

         2 家庭婦人
          (1) 登録される選手は既婚者であること。


    
第3条  各種別ごとに同一人が2チームにわたり登録することはできない。
         ただし、家庭婦人に登録している選手は、一般女子にも重複して登録する
         ことができる。(内規第2条参照


    
第4条  男女混合チームは登録することができない。

    第5条  登録された選手は抹消届が受理されるまで有効とする。


    第6条  追加登録選手の大会出場は10日以内は認めない。

    第7条  全ての登録は本協会の登録用紙を使用すること。

    第8条  新規登録金は1チーム3,000円とする。

    第9条  登録した選手は年間登録費一人800円を納入する。
         ただし、この内500円は柏原市体育協会会費とする。

    第10条  年度途中に新規登録するチームは、本協会登録規定に基づき登録することが
         できる。年度途中の登記とは秋季市民体育大会からの新規チーム登録をいう。

    第11条  登録しようとするチームは、チーム登録料を納入する。
          登録料は本協会登録規定内規第6条による。

    第12条  登録されたチームは、本協会登録規定が適用される。

    第13条  登録しようとするチームは、本協会の登録届用紙を使用する。

    第14条  上記以外は、役員会で決定するものとする。